iPhoneとicloudアプリの同期

こんにちは、よっくんです。

昨日は濃い1日になりました。

腕立て伏せから1日が始まったのが良かったのかもしれません。

午前中に筋トレに関する記事を書いた後、ゲーム開発をしていました。

昼からyoutubeの動画撮影をして、その後にゲーム開発についての記事を書きました。

15時頃から散歩&ジョギングに行って、帰ってからご飯の支度をして19時頃に夕御飯を食べました。

続きを読む iPhoneとicloudアプリの同期

Macの「Paint Pad」でのイラストはカーブ機能を使うと上手そうに描ける

こんにちは、よっくんです。

今回イラストについて書いていきます。

Mac用の「Paint Pad」を使っています。

イラストについては初心者なのですが、何も分からずに最初はフリーハンドと楕円形だけで顔を描いてみました。

続きを読む Macの「Paint Pad」でのイラストはカーブ機能を使うと上手そうに描ける

iMacを4ヶ月使ってみて

こんにちは、よっくんです。

僕の部屋は蛍光灯が1本切れて少し部屋が暗くなっています。

iMacの画面の明るさ

iMacで記事を書いていると画面が明るすぎる感じがするときがあるので、明るさの16段階の内の明るさ2ぐらいに調節して画面を部屋の暗さに合わせています。

逆にiMovieで動画を撮る場合は画面を照明として使うので明るさの段階を最高の16の明るさにして画面を使っています。

続きを読む iMacを4ヶ月使ってみて