久しぶりに朝に記事を書く

こんにちは、よっくんです。

タイトル、見出し、内容の順番で書く

前回の記事から書き方を変えたのですが、今までは内容、見出し、タイトルの順番で書いていました。書き方変更後はタイトル、見出し、内容の順番で書いています。

  なぜ順番を変えたのか?

今までの内容を最初に書く書き方だと散文になる割合が高く、上手くまとまった記事になりにくかったです。タイトルを先に書いて次に見出しを書く書き方だと1つのテーマについて記事をまとめるように書くので具合が良い感じがします。

続きを読む 久しぶりに朝に記事を書く

夜中から早朝にかけての散文

こんにちは、よっくんです。

今日は寒かったですね。

目標を書いた次の日でしたが、目標を守らずに家にこもっていました。

何もしなかったので記事も書きにくいです。

花見

花見の季節までもう少しですね。

河津桜という桜はもう花が咲いたようです。

続きを読む 夜中から早朝にかけての散文

徒然日記

こんにちは、よっくんです。

なかなか書くネタが思い浮かばないので、久しぶりにタイムアタックをしてみます。

地元の松山にゆかりのある道後温泉や正岡子規、夏目漱石の話題が真っ当なブログの記事なのかもしれませんが、それほど好きではないので資料を集めたりするのが億劫になります。

やはり有名な何かについて書くときは資料が必要だと思います。そして、そういう資料の内容などはWikipediaに載っていたりします。有名なもののネタで書こうとしないで自分の好きなものや体験したことのネタで書く方が良いです

続きを読む 徒然日記

1日35PVでもがく徒然日記白書の深夜発ブログ

ツタヤ

こんにちは、よっくんです。

35歳の1日29PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ」というタイトル名で閲覧数は35PVでした。

微増です。

ちょっと意味の分からないタイトルでも個性的ならクリックしてくれるということが分かりました。

ちょっとありきたりなタイトル名よりも個性的な方が微増になるということです。

2日前の記事のタイトル「月間600PVのブログのPV数向上のためのタイトル工夫」というタイトルは29PVでした。

続きを読む 1日35PVでもがく徒然日記白書の深夜発ブログ

35歳の1日29PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ

こんにちは、よっくんです。

昨日の記事を「月間600PVのブログのPV数向上のためのタイトル工夫」というタイトルにしてみた結果、いつもと変わらない29PVという結果でした。

やっぱり600PVというところがインパクトが無かったんだと思います。

ここが100PVとかになると心を掴めそうですよね。

懲りずにまた工夫したタイトル名を考えてみます。

「お願い!1度だけ見てみてください。このブログ」というふうに素直にお願いしているタイトルだとどうでしょうか。

続きを読む 35歳の1日29PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ

月間600PVのブログのPV数向上のためのタイトル工夫

こんにちは、よっくんです。

僕の生活は通勤してた頃とは打って変わって、家に引きこもっています。

この生活が良いかどうかは半年間ぐらいはやってみないと結果がわかりません。

今は3ヶ月目なので、あと3ヶ月間ぐらいは頑張ってブログを続けてみます。

仕事で通勤をしながらブログも稼いでいる人がいるのでブログを専業にしなくてもいいのかもしれません。

でも仕事をする場合、残業なども避けれないと思うのでそういう理由でブログを途切れさせたくありません。

だったら残業の無いアルバイトなどならどうでしょう。

続きを読む 月間600PVのブログのPV数向上のためのタイトル工夫