なぜスターバックスは良いのか?8項目挙げてみた

なぜスターバックスは良いのか?

  • 草木が店の周りに植えられている雰囲気
  • BGM
  • テーブルや椅子
  • 客層、女性が多い、学生が多い(テスト前など)
  • 店員
  • コーヒーの種類
  • PCを持ち込んで作業出来る雰囲気のオープンさ
  • 営業時間

以上の項目で店の良さを書いていこうと思います。

続きを読む なぜスターバックスは良いのか?8項目挙げてみた

アイスコーヒーを淹れる

こんにちは、よっくんです。

今回はアイスコーヒーを淹れることについて書いていきます。

動画も撮ったのでこちらもご覧ください。

久しぶりに動画をアップしたのですが、今回からBGMを入れています。小さい音ですが以前の動画よりも雰囲気が良くなった気がします。

カメラはiMacのカメラで撮っているのですが、iPhoneとかで好きな場所にカメラを置きたいので今度三脚を買いたいですね。

続きを読む アイスコーヒーを淹れる

コーヒーを淹れるためのサイフォンを買った

こんにちは、よっくんです。

今回はサイフォンを買ったことについて書いていきます。

皆さん、サイフォンってご存知ですか?コーヒーを沸かして淹れる器具のことです。水を入れたビンを下からランプで温めて使います。

HARIOというメーカーのサイフォンがamazon9180円だったものが4938円で売られていました。

サイズが2杯用、3杯用、5杯用とあって、3杯用を選びました。

続きを読む コーヒーを淹れるためのサイフォンを買った

Youtubeでコーヒー

こんにちは、よっくんです。

今日はコーヒーをサイフォンで淹れる動画を撮ってみました。

昨日に引き続きコーヒーの話題なのですが、コーヒーで検索してみるとサイフォンでコーヒーを淹れる動画が多くて、これはコンテンツとして成り立つんだと思いコーヒーを淹れる動画を撮ってみました。

続きを読む Youtubeでコーヒー

サイフォンのコーヒー

こんにちは、よっくんです。

コーヒーメーカーを買おうと思ったんですけど、親に今使ってるサイフォン式ので十分と言われ、カフェオレ用牛乳を買うだけにとどまりました。

サイフォン

サイフォンで沸かしてるところを写真に撮ってみました。

s_img_0814

続きを読む サイフォンのコーヒー