Cinema4D Primerのテキストの第3章を読んで【その3】モデリング支援機能とその他

CGソフトのCinema 4D について勉強を進めるのに、CINEMA4D Primerのテキストを利用することにしました。

今回はCINEMA4D Primerのテキストの第3章モデリングの基本の【その3】を紹介します。

続きを読む Cinema4D Primerのテキストの第3章を読んで【その3】モデリング支援機能とその他

Cinema4D Primerのテキストの第3章を読んで【その2】選択範囲など

CGソフトのCinema 4D について勉強を進めるのに、CINEMA4D Primerのテキストを利用することにしました。

今回はCINEMA4D Primerのテキストの第3章モデリングの基本の【その2】を紹介します。

続きを読む Cinema4D Primerのテキストの第3章を読んで【その2】選択範囲など

Cinema4D Primerのテキストの第2章を読んで【後半】移動、拡大縮小、回転

CGソフトのCinema 4D について勉強を進めるのに、CINEMA4D Primerのテキストを利用することにしました。

今回はCINEMA4D Primerのテキストの第2章の後半を紹介します。前前回の【前半】と、前回の【中盤】を見てない人はこちらをチェックしてみて下さい。

第2章【前半】http://con3.jp/wp/2017/06/11/cinema4d-3/

第2章【中盤】http://con3.jp/wp/2017/06/13/cinema4d-4/

続きを読む Cinema4D Primerのテキストの第2章を読んで【後半】移動、拡大縮小、回転

Cinema4D Primerのテキストの第2章を読んで【中盤】2段式ショートカット

CGソフトのCinema 4D について勉強を進めるのに、CINEMA4D Primerのテキストを利用することにしました。

今回はCINEMA4D Primerのテキストの第2章の【中盤】を紹介します。前回の前半を見てない人はこちらをチェックしてみて下さい。

第2章【前半】http://con3.jp/wp/2017/06/11/cinema4d-3/

第2章の後半も書きました。

第2章【後半】 http://con3.jp/wp/2017/06/17/cinema4d-5/

 

続きを読む Cinema4D Primerのテキストの第2章を読んで【中盤】2段式ショートカット

Cinema4D Primerのテキストの第2章を読んで【前半】画面構成、3Dビューの操作

CGソフトのCinema 4D について勉強を進めるのに、CINEMA4D Primerのテキストを利用することにしました。

CINEMA4D Primerのテキストですが第2章は16項目あります。今回の【前半】はその内の5項目まで紹介します。

先に進みたい人はこちらの【中盤】のリンクと【後半】のリンクをご利用ください。

第2章【中盤】http://con3.jp/wp/2017/06/13/cinema4d-4/

第2章【後半】http://con3.jp/wp/2017/06/17/cinema4d-5/

続きを読む Cinema4D Primerのテキストの第2章を読んで【前半】画面構成、3Dビューの操作

CINEMA4D Primerのテキストの第1章を読んで

CINEMA4D Primerのテキストを読んで

今回は第1章を読みました

  1. バージョンやエディションについて
  2. Cinema4Dの起動、終了
  3. 新規作成、保存など
  4. テクスチャパス、プロジェクト保存など

以上の項目に分かれていました。

続きを読む CINEMA4D Primerのテキストの第1章を読んで

初めてCinema 4D Liteを使った

こんにちは、よっくんです。

今回はAdobe製品の After Effects についてくる3DCGツールの Cinema 4D Lite について書いていきます。

3Dのロゴを作るだけだとすぐに出来るようです。

どんなものを作るかによって時間や難易度が全然違ってくるようです。

Cinema 4D Lite の初見の段階ではキャラクターアニメーションをやりたいと思いましたが、本や動画で勉強していくうちに作ってみたいものが変わってくると思います。

Cinema 4D の主要な機能としてMoGraphという機能とXPressoという機能があるようです。

続きを読む 初めてCinema 4D Liteを使った

Blender2.78をインストールしてみる

こんにちは、よっくんです。

今回はBlenderというCGソフトについて書いていきます。

ゲーム制作にキャラクターが必要なのですが、ブラウザでやる3Dゲームにはthree.jsというものを使って作ります。

現在開発中のcontinue-jump2three.jsを使って作っています。

そしてthree.jsを使って3Dキャラクターを動かそうと思ったら、Blenderというソフトを使ってキャラクターを作るのが良いということが分かりました。

ということでBlenderMacにダウンロードして使ってみることにしました。

続きを読む Blender2.78をインストールしてみる

SearchEnginesによるPV数の底上げ

こんにちは、よっくんです。

今回はPV数の底上げについて書いていきます。

何をしなくても1日20PVぐらいPV数が集まるようになりました。それのほとんどが Search Engines の検索からのPV数です。先月、Fwwwさんにお会いした時に Search Engines からの流入が少ないことを指摘されてSNSからの流入ではPV数の頭打ちがあると言われました。その時にこのままではマズイなと思ったのですが、今月になってみて Search Engines からの流入が増えたことで一安心しました。

続きを読む SearchEnginesによるPV数の底上げ