WordPressのブログを自前ブログと比較してみた

こんにちは、よっくんです。

僕がWordPressを使いだして3ヶ月間を過ぎて4ヶ月目になろうとしています。

もう1つ運営しているブログのcontinue-jumpで自前でphphtmlを書いていたのですが、ブログのオンラインサロンのヨッセンスクールに入会してみるとWordPressを使っている人達が多かったので、もう1つレンタルサーバーを借りてWordPressをインストールしてみました。


続きを読む WordPressのブログを自前ブログと比較してみた

35歳の1日17PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ

こんにちは、よっくんです。

35歳の1日26PVPV微減の深夜発ブログ」というタイトル名は17PVでした。

35歳の1日29PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ」というタイトル名は35PVでした。

この2つのタイトルの違いは「2つの工夫を続けるジャンプ」という文言があるかどうかでした。

ということで「35歳の1日17PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ」というタイトル名にして公開してみます。

2つの工夫というのはタイトル名に「工夫を続けるジャンプ」という文言を入れたことと、記事を書くときにパソコンに顔を近づけてかじりつたように書くことです。

続きを読む 35歳の1日17PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ

35歳の1日26PVでPV微減の深夜発ブログ

こんにちは、よっくんです。

一昨日の記事の「1日35PVでもがく徒然日記白書の深夜発ブログ」というタイトルは26PVでした。

その前の記事の「35歳の1日29PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ」というタイトル名の35PVより9PV少なかったです。

この結果から察するに年齢を入れておくとクリックしてくれる人が増えるのではと思いました。

タイトルは年齢を入れてみるということにします。

続きを読む 35歳の1日26PVでPV微減の深夜発ブログ

自己分析

こんにちは、よっくんです。

今回は自己分析してみます。

自己分析

僕は経験が少ないので大体の記事の内容が「~だと思います。」や「かもしれない。」という書き方が多くなっています。

物を買う量も、どこかに行くことも少ないからです。

収入が無いので家にこもっていることが多くなりがちです。

続きを読む 自己分析