今週の目標。ブログ更新頻度を上げる。

今週の目標。ブログ更新頻度を上げる。

先週の目標を立てるのを忘れていました。

先々週の目標は

アクセスしてくる人の問いに答える記事を書き、記事の内容にあったタイトル名にする。

という目標でした。

続きを読む 今週の目標。ブログ更新頻度を上げる。

今週の目標。毎週4つの目標を立ててたが1つにしてみた。

こんにちは、よっくんです。

今週の目標。

・アクセスしてくる人の問いに答える記事を書き、記事の内容にあったタイトル名にする。

今週の目標は以上にしてみます。

先日参加したヨッセンスのブロガー合宿で学んだことです。

この目標は、ブログの根源的な事についてのことです。

やはりアクセスしてくる人の問いに答える記事を書かないとPV数も伸びないです。

こういった思想が根底にないと書く記事が弱くて説得力が生まれにくいという事です。

以上でした、ご読了ありがとうございました。

4月の目標の反省と5月の目標

今月の目標

4月の目標の反省と、5月の目標について書いていきます。

4月の目標の反省

・毎週の目標の達成

・元気よく明るく生活する

・ダイエット88kgから 83kgまで減っていました。毎月1kg減は達成しています。

以上でした。

毎週の目標の達成に関しては60点ぐらいの出来なので80点以上の出来を目指そうと思います。

元気よく明るく生活するに関しては出来ている気がします。

ダイエットは思わぬ1kg以上を大幅成功具合なのでこのまま続けていこうと思います。

続きを読む 4月の目標の反省と5月の目標

今週の目標

こんにちは、よっくんです。

今回は今週の目標について書いていきます。

今週の目標を書く前に先週の目標の結果について書きます。

・毎日午前中にその日の課題設定をすることは、達成できませんでした。

・7記事以上のブログを書くことは、達成出来ました。

Cinema4D Liteについては Cinema4D Studio の勉強に変わりました。

・ダイエットの運動と食事は、ある程度達成できました。「前より痩せたね」と母に言われました。

以上が先週の目標でした。

点数をつけると60点ぐらいの出来でした。

続きを読む 今週の目標

今週の目標

こんにちは、よっくんです。

今回は今週の目標について書いていきます。

その前に、

先週の目標は

・毎日午前中にその日の課題設定をすることは、達成できませんでした。

・7記事以上ブログを書くことは、達成出来ました。

Cinema4D Liteの勉強をするのは、半分ぐらい達成しました。

・ダイエットの運動と食事は、達成しなかったです。

以上が先週の目標でした。

点数をつけると40点ぐらいの出来でした。

続きを読む 今週の目標

今週の目標

こんにちは、よっくんです。

今回は今週の目標について書いていきます。

まず先週の目標の反省を書きます。

・先週の目標の週に7記事以上ブログを書くことが達成できました。

・ゲームの当たり判定を作ることは達成できませんでした。意外に難しかったです。

・腕立て伏せを毎日することも達成できませんでした。

・ゲームを生のWebGLで最初から作ることもしませんでした。

以上が先週の目標の反省でした。

続きを読む 今週の目標

今週の週間目標

こんにちは、よっくんです。

今回は今週の週間目標を書いていきます。

日曜日の今日は広島に日帰り旅行をして、疲れて帰ってきて週間目標のことを忘れるところでしたが、自分のブログを振り返って見ていたら週間目標の記事があったので今週の目標を立てないといけないことを思い出しました。あぶないあぶない。

続きを読む 今週の週間目標

3月の目標の反省と4月の目標

こんにちは、よっくんです。

毎月目標を立てているのですが、その反省と4月の目標について書いていきます。

先月の反省

 ・毎週の目標の達成

 毎週、週間目標を立てて達成することを3月の目標にしていました。

3月は2週間ぐらい週間目標を立てるのを忘れていました。

土曜日にその週の目標の反省をして日曜日に新たな週間目標を立てるというサイクルにしていました。

続きを読む 3月の目標の反省と4月の目標

今月の目標

こんにちは、よっくんです。

今回は、今月の目標について書いていきます。

今月の目標は、毎週の週間目標の達成。規則正しい生活。

元気よく明るくするのを意識して生活する。小学生みたいだけど。

ダイエットで夕食はトマトジュースのみにしてみる。

続きを読む 今月の目標

週間目標についてと散文

こんにちは、よっくんです。

週間目標のソースコードを読むことがそこそこ守れて良かったと思います。

次の週間目標も引き続きソースコードを読むことにします。

今日は天気の良いお昼の間に散歩してきました。

散歩は寒いのでいつもより短い距離にコース変更しました。

家ではコーヒーを沸かして、それに牛乳を入れてコーヒー牛乳を飲みながらテレビを見ていました。

橋田壽賀子のドキュメンタリーを見ました。

この人は映画の脚本家からキャリアを始めたのですが、その後テレビドラマの脚本家に転向して現在に至るようです。物書きにも色々あるんだなと思わせるドキュメンタリーでした。

続きを読む 週間目標についてと散文