そんな未来はウソである

こんにちは、よっくんです。

「そんな未来はウソである」という漫画について書いていきます。

「みなみけ」で有名な桜場コハルが作者の漫画。

「別冊少年マガジン」に2009年創刊号から20168月号まで連載。

単行本は6巻で完結。

あらすじ

新学期に、ちょっと変わった能力を持つ2人が普通の高校生活の中で出会い、微妙に思惑がすれ違い、虚実がからまり合いつつ繰り広げていく学園コメディー漫画。

続きを読む そんな未来はウソである

EX-ARM、グランドジャンプで連載中のちょっとHな漫画

こんにちは、よっくんです。

今回はEX-ARMという漫画について書いていきます。


グランドジャンプで連載中のEX-ARMという漫画の単行本を6巻買いました。作者の古味慎也は桂正和のアシスタントをしていました。

女性キャラクターが活躍するSF漫画を中心に発表しています。

EX-ARMという漫画は、一瞬マトリックスを見ているかと錯覚する話の内容の場面があったり、古いことわざを引用する場面があったりとなかなか練られた内容になっています。

HUNTER×HUNTERの作者の富樫義博は「面白い!表紙がHじゃなかったらもっと早く手に取ってた」と褒めたほどです。

続きを読む EX-ARM、グランドジャンプで連載中のちょっとHな漫画

秋元治の新連載「ファインダー」

こんにちは、よっくんです。

近所のコンビニで立ち読みしてたら発見したのですが、

「こち亀」を描いていた秋本治がヤングジャンプで新連載を開始してました。

「ファインダー」というタイトルで女子高生ものを描いていました。

これはと思って「秋元治」でググってみると「ファインダー」だけでなく他にも連載を始めるらしく、合計で4本の連載を開始するようです。

続きを読む 秋元治の新連載「ファインダー」