愛媛県松山市の街中にある母親のマンションに行った

こんにちは、よっくんです。

今日は街中にある母親のマンションに行っていました。

僕は今は郊外に住んでいるのですが、このマンションに住んでいた頃に置いていた荷物を片付けました。

引き出しの中にあるいらないものや書類を次々と捨てていきました。この引き出しには兄の書類や小物も入っていて、なかなか整理しにくくて今まで放ったらかしにしていました。

続きを読む 愛媛県松山市の街中にある母親のマンションに行った

掃除と掃除道具について

こんにちは、よっくんです。

今回は掃除について書いていきます。

ホコリ

生活していても溜まるし、生活してない場所でも溜まります。

家の色んな物質のエントロピーが働いて、空間に均一になるように服や床からホコリとなって周りに飛び散っているんだと思います。

続きを読む 掃除と掃除道具について

5つのモチベーションの保ち方

こんにちは、よっくんです。

今日も夕飯は水炊きでした。

プロブロガーのりゅうじんさんLINEでモチベーションについて書かれていたので、僕もモチベーションについて書いてみます。

普通の状態でいくとモチベーションは少しづつ下がっていくものではないかと思っています。

続きを読む 5つのモチベーションの保ち方

SNS上の知り合いに年賀状を出す

こんにちは、よっくんです。

昨日の夜は風が強くて寒い夜でした。

今日からは夕食に水炊きが出るようになりました。

ポン酢でいただきました。

水炊きが美味しい季節になりましたね。

年賀状

今日のお昼、親の年賀状を買いに郵便局へ行き、プリンタのインクを買いに電気屋さんに行きました。

続きを読む SNS上の知り合いに年賀状を出す

音声入力を試してみました

こんにちは、よっくんです。

音声入力

音声入力で書いてみます。

書くネタがなくて外音声入力で書いてみようかと思いました。

なんかこれは相手がいる喋る相手がいるうーのを想像できるとえーすらすらとかけるではないかと思います。

でもなんかこの音声入力でもしかしたら最後まで書き上げるのかなとちょっと期待しています。

続きを読む 音声入力を試してみました

小さな目標、週間目標を立てる

こんにちは、よっくんです。

今日は終日寝ていました。

天気が良くて日向ぼっこしてたら夜まで寝てました。

プログラミング出来ませんでした。

あと、ネットワークゲーム用にチャットを作っていたのですが、それのバグを発見しました。

良い日を潰してしまいました。

反省しなくてはいけません。

続きを読む 小さな目標、週間目標を立てる

愛媛県松山市のコワーキングスペースを使ってみた

こんにちは、よっくんです。

今日は仕事の打ち合わせでコワーキングスペースを使わせてもらいました。

コワーキングスペースというのは事務所を持たない人や、会社に所属せずフリーランスで仕事をしている人がよく使うスペースのことです。

愛媛県松山市にはコワーキングスペースが3つあって、

  1. ダイヤモンドクロス
  2. プログレッソ
  3. マツヤマンスペース

続きを読む 愛媛県松山市のコワーキングスペースを使ってみた