夏の汗の臭いで悩む、普段外に出ない僕の処理方法

汗の臭いが気になる季節がやってきましたね。そんな汗の対処法を3つ挙げてみます。

制汗スプレーを使う

汗が出る前に使って汗を防止するのが目的ですが、昼間の外の暑さの中にいると汗は出てしまいます。

僕が学生の頃、少ししか使わなかったのは本当に暑い場所にいる場合に効き目が薄いからです。

汗拭きシートを使う

これは汗が出始めた時や、出た後に使い、汗を拭き取るのが目的です。

これを使った後に職場の女性から良い匂いがすると言われたことがあって、最近は汗拭きシートをよく使っています。

着替える

汗で服がビチョビチョになっていると上記の方法では対処出来ないです。

そういう時はシャワーを浴びて着替えます。

でも出先では銭湯にでも行かないと無理ですよね。

まとめ

ということで汗拭きシートが1番有効な方法でした。

おまけ

2017年8月2日にこの記事を公開して、

2017年8月13日に書き直しました。

夏は出来るだけ外に出たくないですよね。クーラー様様です。

以上でした、ご読了ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介