ブログの計画を変更することにしました

ブログの計画を変更することにしました。

月初めにその月に書くネタを30日分、日を決めて計画していたのですが、このやり方で毎日書くのがちょっと厳しいと感じてきて、実行しなくなりました。なので日は決めずにネタだけは出せる時に出してストックしておくことにしました。

今月は記事を書かない日が多くなっていましたが、PV数は先月から横ばいの状態になりました。このことから、普通の記事が有ろうが無かろうがPV数にはあまり影響しないということです。今まで書いた250記事以上の中から読まれるので、新しく書く記事はバズったりしないかぎりPV数には影響しないと思いました。

本当に書きたいと思うネタで記事を書かないとバズらないと思います。そういうネタを日々考えていかないといけません。

行動する

外に出ていって行動したり、ゲームの開発を進めたりして、何かしら行動するとネタもついてくると思います。ということで毎日アクティブに行動しようと思いました。気持ちが乗らない時は、とりあえず30秒だけ勉強するということを思い出して作業に取り掛かってみようと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介