カッコつけたい、オシャレしたい

こんにちは、よっくんです。

今回はカッコ付けたい、オシャレしたい、ということについて書いていきます。あんまりこういうテーマで記事を書かなかったので自分が新鮮な気持ちになります。

やはりオシャレは足元からということで、最初は靴について書きます。

オシャレにはやはり革靴が選ばれると思いますが、カジュアルにスニーカーも良いですね。

・革靴

ちょっと値段は高いですが革靴がオシャレの定番だと思います。

大きく分けて、ブーツ型とローカット型の2種類があると思います。

特にローカットの革靴はブランド物が多くて値段が本当に高いという印象があります。

学生のときに RED WING のブーツを買ったことがあるのですが、学生寮の靴箱に入れていたら盗まれた苦い経験があります。

この記事を書いていて、また RED WIND のブーツを履きたいなと思うようになりました。

・スニーカー

ナイキ、adidasnew balance、などが有名なスニーカーのメーカーですが、僕はVansのスニーカーが好きです。

なぜVansのスニーカーが好きかというと学生時代にスケボーをしていて、スケーターが履く靴としてVansがカッコいいと思っていたからです。今でもVansのスニーカーはそこそこ人気があるスニーカーですね。

ジャケット

靴の次は上に着る物でジャケットが1番目だつ要素だと思います。

最近ではTシャツの上にジャケットを着るのがカッコいいスタイルだと思います。

秋冬だとパーカーの上にジャケットを着るスタイルもカッコいいと思います。

・ブランドものジャケット

やはり値段が高いですが、少し艶のあるテカテカした素材のジャケットが最高だと思っています。

お金に余裕が出来たら買ってみたいですね。

・安物のジャケット

僕が持ってるのはこっちのジャケットです。

ユニクロで買いました。ユニクロは安くて品揃えが多くて良いですね。

服以外の要素でオシャレをするには髪をセットすることですね。

出かける前に髪が上手くキマらないとテンションが下がっちゃいます。

・パーマをかける

これも値段が高いですが、パーマをかけると髪が長い間キマってくれるのでテンションが上がりますね。しかも毎日。

・カットする

普通は髪はカットしてもらうでしょうが、変になっちゃうことがたまにあります。

なので良い感じにカットしてくれる同じスタッフの人が付いてくれるといいのですが、店の都合でいつもと違う人になるとドキドキものです。

まとめ

まずは靴から選ぶのが良いかなと思います。僕は男なので男目線のオシャレについて書きましたが女性にも共通するところがあったかもしれません。オシャレは難しいですね。

Bonus

オシャレはやはりネットではなく直接店に行くと思うので、いくらネットが便利になったからといってもオシャレに関する店は衰退しないでしょうね。

以上でした、ご読了ありがとうございました。

投稿者:

yokkunn0530

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です