今週の目標

こんにちは、よっくんです。

今回は今週の目標について書いていきます。

まず先週の目標の反省を書きます。

・先週の目標の週に7記事以上ブログを書くことが達成できました。

・ゲームの当たり判定を作ることは達成できませんでした。意外に難しかったです。

・腕立て伏せを毎日することも達成できませんでした。

・ゲームを生のWebGLで最初から作ることもしませんでした。

以上が先週の目標の反省でした。

毎日午前中にその日の課題設定をする

Cinema 4D Lite で作るCGの課題を午前中に設定する。

ブログの記事のテーマ(課題)を午前中に設定する。

今週も7記事以上ブログを書く

先週、7記事以上書くことが達成できましたが、今週も同じ目標を立てることにします。

出来れば週に8記事や9記事ぐらい書いて更新したいですね。

記事を書くために、朝と夜にリマインダーをセットしています。

なので1日2回MaciPhoneに記事を書くことが通知されます。

でも通知を無視することが多いので、あまり効果的ではないですが、無いよりマシです。

Cinema4D Liteの勉強をする

毎日Cinema4D LiteというCGソフトの勉強をすることにします。

今は入門動画を見たり、MoGraphといったものは何なのかについて調べたりしています。

簡単な機能としてキューブの点や辺や面を動かしてキューブを変形させるというところまでは理解できました。

あとはMoGraphなどを使って便利に大量に物を動かすことを勉強していこう思います。

ダイエット

先週は雨が多くて外に出ることが少なかったですが、今週は晴れてくれることを願って毎日外に出てジョギングしてみようと思います。

食事に気をつけることもダイエットですが筋トレなどもして消費カロリーを上げることもダイエットにつながると思っています。

とりあえず、簡単な腕立てをすることから始めてのちのち腹筋なども鍛えていけたらいいなと思います。

まとめ

今まで節約生活で半年間過ごしてきたのですが、アクティブに過ごすための出費はしていこうという考え方に変わりました。

かといって無駄な物を買うことはしないで自分への投資になることの出費をすることにしました。

先週は4つの目標ででしたが、今週は3つの目標なので全部達成できるように頑張ります。

Bonus

今週の目標ではなく今月の目標は

・毎週の目標の達成

・元気よく明るく生活する

・ダイエット

の3つです。忘れないようにしておきます。

今週の目標に、毎週の目標の達成とダイエットが入っているので達成出来るように頑張ります。

以上でした、ご読了ありがとうございました。

投稿者:

yokkunn0530

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です