僕が選ぶ4つの清涼飲料水

こんにちは、よっくんです。

最近、気温が上がってきたので飲み物について清涼飲料水というテーマで書いていきます。

今日は外出したのですが、夕方までは天気も良く気温も高かったので色々と飲み物を買いました。

ローソンのアイスカフェラテ

ローソンのアイスカフェラテは美味しいと思います。

色んなコンビニでアイスカフェラテがあると思いますが、ローソンのが1番美味しいように感じます。

でもスタバのアイスカフェラテと比べると微妙なラインですが、値段の安さも比較するとローソンのアイスカフェラテに軍配が上がります。

GREEN ダカラ

最近、自分の体のことを考えて刺激物や砂糖が多い飲み物を避けるようになりました。

ということで、近所の自動販売機にある物の中でGREENダカラを選ぶようになりました。

ダカラ自体は学生の頃に毎日飲んでいたので自分に馴染んだ味です。

コーラ

GREENダカラを選ぶようになった最近まではコーラをよく飲んでいました。最近は買わなくなりました。

でも多分夏になるとコーラの炭酸が欲しくなって自動販売機でコーラを選ぶことが増えるかもしれません。

コーラというと世界共通の飲み物かもしれませんが国によって味は変わるのか同じなのか知りたいですね。

烏龍茶

毎日家で飲んでいます。ほのかに香る烏龍茶の後味の虜になりました。

色々な緑茶や麦茶も選択肢にあったのですが自分の中で烏龍茶が定番になってしまいました。

烏龍茶は海外でも売られていて人気の世界基準の飲み物でもあります。

まとめ

僕は家に居る間は買いためている烏龍茶を飲んで、外出したらGREENダカラやローソンのアイスカフェラテを飲むことが多くなっています。

住む場所が変わったのでスターバックスに行く機会がここ1年ぐらいでガクンと減りました。でもスターバックスに行くと抹茶クリームフラペチーノとか注文します。ああ、スタバに行ってドヤ顔したい。

今の自分は、安い、近い、というのが購入条件になっています。

Bonus

これからの季節は自動販売機が神様になるので、おさい銭を自動販売機に入れて、冷えた恵みの飲み物をもらいましょう。

家には1個の冷蔵庫があるのですが、夏までに自分の部屋に小さい冷蔵庫があればいいなと思っています。

飲むことだけでなく、汗をかくことも管理した方がいいですね。ジョギングとか筋トレを出来るだけ毎日しようと何回もブログで書いてますね。

以上でした、ご読了ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介