今週の週間目標

こんにちは、よっくんです。

今回は今週の週間目標を書いていきます。

日曜日の今日は広島に日帰り旅行をして、疲れて帰ってきて週間目標のことを忘れるところでしたが、自分のブログを振り返って見ていたら週間目標の記事があったので今週の目標を立てないといけないことを思い出しました。あぶないあぶない。

週に7記事以上書く

毎日2記事という目標はきつくて2日間しか達成できなかったので、週に7記事以上書くという目標に切り替えてみようと思います。

でも、朝に上手く気合いを入れることが出来たら朝と夜に記事を書くということが出来そうなので、とりあえず朝に気合いを入れるということをやってみようと思います。

ゲームの当たり判定部分を作る

ソースコードを読むという目標より具体的な、ゲームの当たり判定部分を作るという目標に切り替えてみようと思います。

これにはステージ上に1個だけキューブを置いて、それで当たり判定を試し、それが出来たらキューブの数を増やしてみる、というやり方で進めようと思います。

腕立て伏せ毎日20

これは3日間しか達成できませんでした。引き続き、腕立て伏せ毎日20回という目標でやってみようと思います。

ゲームは生のWebGLで最初から作る

モデリングしたCGの表示が今のthree.jsを使っている状態だと上手くいかないということが判明したので、生のWebGLを試行錯誤して自前で表示させるという方向転換をしようと思います。

この目標だと上に書いた「ゲームの当たり判定部分を作る」とやることが被ってきそうなので、こっちの「ゲームは生のWebGLで最初から作る」という目標を優先しようと思います。

まとめ

先週は目標を忘れないためにリマインダーを使ってタイマーがその時間になればiPhoneMacに通知が来るということをやっていたのですが、途中からやる気が無くなってリマインダーを無視していました。

今週の目標は少しハードルを下げて具体的な目標にしたので、やり通せるかもしれません。なのでリマインダーはこのまま継続してセットしておこうと思います。

Bonus

1日達成するごとに、ご褒美を自分にあげることをやろうかと思いましたが、ご褒美になるものが思いつかないので無理にやらないでおきます。

なんとかモチベーションを保つことをしたいのですが、なかなか1週間もちません。

1週間通して目標を達成する方法を色々と考えながら過ごしてみます。

以上でした、ご読了ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介