愛媛県松山市の街中にある母親のマンションに行った

こんにちは、よっくんです。

今日は街中にある母親のマンションに行っていました。

僕は今は郊外に住んでいるのですが、このマンションに住んでいた頃に置いていた荷物を片付けました。

引き出しの中にあるいらないものや書類を次々と捨てていきました。この引き出しには兄の書類や小物も入っていて、なかなか整理しにくくて今まで放ったらかしにしていました。

漫画の整理

母としては引き出しも整理して欲しかったのですが、1番は読まなくなった漫画を処分して欲しかったようです。

漫画が1番場所をとっていたのでこれを処分すると埋まっていた場所がスッキリします。

最近は漫画はkindleで読むようになったので実際の単行本をあまり買わなくなっているのですが、それでも今まで溜めていた本が多くて場所を取っていました。

源氏車というラーメン屋

街中に行った理由というのは片付けをするためではなく、ラーメン屋に行くのが目的で行きました。

源氏車というラーメン屋さんのまぜそばというラーメンを食べるのと写真に撮るのが目的で行きました。

ブログには三代目まぜそば、二代目まぜそばの写真を載せているのですが初代まぜそばの写真を撮っていなくてちょっと宙ぶらりんのままだったので、それを埋めるために今回源氏車にお邪魔しました。

そのブログの記事がこちらです http://con3.jp/wp/2017/02/21/genjiguruma-sanndaime-mazesoba/

花見の見頃

堀之内公園を歩いて通ってラーメン屋に行ったのですが公園は桜が少し咲いていたのであと2日間ぐらいで見頃になるんじゃないかと思います。

花見に行きたいですが誘う人がいないので、花見イベントが無いかFacebookで検索したりしています。

まとめ

 

漫画を整理しに明日も母親のマンションに行ってみようかと思います。

古本屋のBookOffに売りに行くか、今住んでいる郊外の家に持って帰るか悩むところです。

もし持って帰るとしたら本棚を買わないといけないかもしれません。売る分と持って帰る分を仕分ける作業で漫画の運命が決まってしまいます。

Bonus

母にメルカリの使い方を教えたら着なくなった服を出品していました。

以前、フリーマッケットのアプリのBASEを教えたのですが、アプリを立ち上げる度にメールアドレスとパスワードを求められ、設定した店の名前の入力を求められるのが億劫になって使わないでいました。

その点メルカリは設定が簡単で、出品した物がすぐに見れるので使うのに億劫にならないので、いっぱい服を出展できそうな感じでした。

メルカリ様様です。

以上でした、ご読了ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介