EDWIN 503 SOFT FLEX を買った

こんにちは、よっくんです。

今日はGパンを買いました!

Gパンにこだわりだすと奥が深いので、このこだわりに両足を突っ込むことはしていません!

そんなこだわれそうなGパンのブランドについて書いていきます。

Levis

僕のイメージではGパンのトップに君臨しているブランドだと思います。

そして値段が高いと思っています。

中高生の頃によく履いていたブランドです。

18歳頃にはLevisのデニムのジャケットも買って、上下ともLevisのデニムで統一した格好とかしてました。

でもデニムのパンツの方が色落ちが早くて、すぐに統一感がなくなってしまった思い出があります。

EDWIN

それほどカッコよくなく、どちらかというとダサいというイメージがあります。

そして値段が安いと思っています。

EDWINという名前の由来は江戸が勝つということで EDO WINからEDWINになったということです。

ここ23何年履いているのがEDWINですがその前はユニクロのGパンを履いたりしていました。

まとめ

 

今回買ったGパンは EDWIN 503 SOFT FLEX というパンツです。

SOFT FLEXの名の如く柔らかく履き心地が良いです。

SOFT FLEXじゃない同じ大きさのGパンを試して履いてみましたが固くてゴワゴワ感があったのでSOFT FLEXに決めました。

いつも履いていたGパンは EDWIN 403 SOFT FLEX でした。

店で最初に選んだのがSOFT FLEXじゃない403で、上記のようにゴワゴワ感があったので店員さんにSOFT FLEXGパンを頼むと503SOFT FLEXを出してきました。

履いてみると履き心地が良かったので503SOFT FLEXを買うことにしました。

値段は EDWIN 403 6700円、EDWIN 503 SOFT FLEX 8500円という値段でした。

やっぱりダイエットして痩せて、細いGパンを履けるようになるのを目標にしたいと思います。

左が503で、右が403の写真。

Bonus

ユニクロや無印のGパンという選択肢もあるのですが小さい頃からのイメージなのか、デニム生地はLevisEDWINしかないというイメージがあってユニクロなどは選択しませんでした。特にユニクロのGパンなんかは凄く安いので頻繁に買い替えれそうですね。

あと、ズボンを買うと靴も買いたくなりますが今回はGパンを買うだけにしておきました。

靴もGパンもこだわれる幅と深さと値段が大きいので深みにハマらないように選択していこうと思います。

以上でした、ご読了ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介