この世の中には2種類の人間しかいない!

この世の中には2種類の人間しかいない!

ブログを書く人間と、ブログを書かない人間だけだ!

この情報が氾濫する現代社会の中で自ら情報を発信しようとする人か、ただ情報を受け止めるだけで自分からは何もしない人だけだ!

ブログを書く人間

無料ブログサイトなどでブログを書いたり、本格的にドメインを取得して自分のブログを作って記事を書く人間がブログを書く人間だ!

日々の出来事や気付いた事などを文章にまとめたり、何かの写真を撮って記事に貼り付けたり、社会に対して何かを提案をしたり、日々の何気ないことや人に伝えなくてもいい事を書いたり、ブログのPV数を稼いで広告を貼ってお金を稼ぐ事が目的だったりする事だ!

ブログを書かない人間

インターネットに接続が出来なかったり、文章を書いたものを公開するということが億劫な人間、こういう人達がブログを書かない人間だ!

物凄く忙しかったり、文章をまとめるのが嫌いだったり、自分の文章を公開するのが嫌だったり、キーボードを打てなかったり、その他諸事情でブログを書かない事だ!

まとめ

ブログを書くことによって自分の頭の中が整理されます。そして他人の目に晒されることによって緊張感が生まれ、より良い文章を書こうとします。ブログを始めるのに必要な労力はほとんど必要ないです。だから皆さん!ブログを書きましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介