最近食べたファミリー向けの3つのラーメン

こんにちは、よっくんです。

今回は最近食べたラーメンを書いていきます。専門店というよりはファミリー層をターゲットにしたお店に行くのが連続しました。

リンガーハットの野菜たっぷり皿うどん

愛媛県松山市の大型スーパーのフジグランの中にあるお店で、チャンポンがメインのメニューになっている全国チェーンのラーメン屋さんです。

チャンポンがメインなのですが、皿うどんも美味しく野菜あんかけがたっぷり入った皿うどんをこの店ではよく注文します。かた麺のパリパリとした食感とあんのジューシーな野菜炒めの味が美味しいです。そしてさらに生姜風味のドレッシングとゆず胡椒風味のドレッシングが用意されていて自分で好きにかけて食べると風味が変わってそれぞれの味が楽しめます。

大型スーパーのフジグランは駐車場も広く街中にあるので便利です。

来来亭の味玉ラーメン

愛媛県松山市の松山大学前にあるラーメン屋さんです。京都風醤油味の鶏がらスープで背脂をふんだんに使ったスープが特徴です。

トッピングは味玉、ワンタン、キムチ、チャーシュー、葱があります。

調整は麺の硬さ、背脂の量、醤油の濃さ、ねぎ、チャーシューなどの調整を受け付けています。

もちろん大盛りもあります。

僕がこの時食べたのは味玉ラーメンで、設定は全てノーマルで頼みました。卵もスープも美味しくて大盛りにしておけばよかったなと思いました。チャーハン、餃子、小籠包などもあり、ラーメンはこってり路線でありながらファミリー向けにもターゲットを向けている感じでした。

次に行ったときは、こってりラーメンというのを注文してみようと思います。

松山市役所の食堂のラーメン

愛媛県松山市の市役所の地下1階にある食堂で出しているラーメンを食べました。

それほどこだわりがなく330円という安さで売っています。注文してから出来るまでに1分ぐらいのスピードで出てくる速さは凄いです。美味しさは、こだわりが特になく普通な感じです。安い、速い、というのが売りだと思います。毎日でも食べれそうな癖のない飽きがこない味とういう感じです。

まとめ

どの店もこだわり抜いている感じはしませんが、大衆に受ける道を進んでいる店でした。どの店も親と一緒に行った店なので少しファミリー向けの色がある感じでした。

Bonus

次に街中に行ったときは大将がこだわり抜いている感じの「源氏車」という店に行きたいと思っていますが、最近は親と行動することが多いので別の店になりそうです。大将がこだわり抜いている感じで松山の街中にあるファミリーで行けそうなところは「のっぴんラーメン」というゴマベースのスープのラーメン屋があるので、そこに行くかもしれません。

以上でした、ご読了ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介