今月の目標

こんにちは、よっくんです。

今回は、今月の目標について書いていきます。

今月の目標は、毎週の週間目標の達成。規則正しい生活。

元気よく明るくするのを意識して生活する。小学生みたいだけど。

ダイエットで夕食はトマトジュースのみにしてみる。

毎週の目標の達成

毎週の週間目標を今までソースコードを読むことか、散歩をすることにしていました。どちらの目標も毎日は達成できませんでした。ちなみに今週の目標は立てるのを忘れていました。

目標立てる時だけ気合入れてて毎日の生活では気合が抜けてます。特に午前中に気合を入れて作業出来るかがポイントだと思うので午前中に気合を入れる習慣をつけようと思います。

規則正しい生活

規則正しい生活は最近になって習慣付いてきました。ブログを開始した4ヶ月前は記事のネタが思い浮かばず深夜まで日記を書いたりしていましたが、タイトル名や見出しから記事を書くようにしてからは深夜まで悩むことが少なくなりました。おかげで規則正しい生活をしながら記事を書けるようになりました。

元気よく明るく生活する

これは多分、良い友達と知り合うきっかけになるのではないかと思います。生活も行動的になり色々な人と出会うきっかけが増えるのではないかと思います。自分より周囲への影響を良くする行動だと思います。

ダイエット

これは年間目標にしている項目です。月に1kgづつ痩せるという目標にしています。具体的には夕食をトマトジュースだけにしてみるという方法でやってみます。

まとめ

年間の目標として毎週目標を立てることにしています。年間目標のように薄い意識の目標ではなく毎日の生活を左右する濃い意識の目標が週間目標です。戦略や戦術に言い換えると、年間目標が大局的に見る戦略で、週間目標が実行上の方策の戦術になります。目標を立てるのは楽ですが実行するのが難しいですね。月間目標を毎月立てていますが、毎月の月間目標の達成率は6割ぐらいです。週間目標だと週に4日間以上は目標を達成したいところですね。小学生の時の基本のような目標ですが、多分大人になっても大事なことなのかもしれないと思いました。親からすれば大きい小学生が居るような気分かもしれませんね。

Bonus

僕は毎月プロフィール画像を新しく撮影していて今日も今月の1枚を撮りました。先月とあまり変わってないですが、1年間ぐらい続けると変化が楽しめるかもしれません。

今月の写真

先月の写真

以上でした、ご読了ありがとうございました。

投稿者:

yokkunn0530

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です