記事のタイトルと見出しが先に思い浮かばない。

こんにちは、よっくんです。

ちょっと最近、記事を書くときに見出しを付けずに書き始めることが出てきました。

1ヶ月ぐらいの間、記事のタイトルと見出しを先に書いてから内容を書くようにしていたのですが、タイトルや見出しが思い浮かばなくなって、最近内容を先に書くようになっていました。

続きを読む 記事のタイトルと見出しが先に思い浮かばない。

iPhoneとicloudアプリの同期

こんにちは、よっくんです。

昨日は濃い1日になりました。

腕立て伏せから1日が始まったのが良かったのかもしれません。

午前中に筋トレに関する記事を書いた後、ゲーム開発をしていました。

昼からyoutubeの動画撮影をして、その後にゲーム開発についての記事を書きました。

15時頃から散歩&ジョギングに行って、帰ってからご飯の支度をして19時頃に夕御飯を食べました。

続きを読む iPhoneとicloudアプリの同期

ゲーム開発。continue-jumpの2作目、v.0.0.3

こんにちは、よっくんです。

今日、continue-jump2というゲームの開発の続きをしていました。

開発開始してから1週間ぐらい経ちましたが、3日間ぐらいしか手を付けていませんでした。

今回の開発で version 0.0.3 です。

前回から大きく違うのはスマホでも操作出来るように、スマホ用ボタンを作ったことです。スマホからリンクに飛んだ人でも体験できるようにしました。

続きを読む ゲーム開発。continue-jumpの2作目、v.0.0.3

筋トレ

こんにちは、よっくんです。

久しぶりに筋トレをしてみようかと思いました。

YoutubePDSというユーチューバーがケンスイ対決をしているのを見て、一人で盛り上がっちゃいました。

Youtubeは元気をくれますね!

そして、3ヶ月間撮ってなかった自分の動画を撮るのを再開してみました。

続きを読む 筋トレ

久しぶりに早朝に起きてイチゴとリンゴを食べた

こんにちは、よっくんです。

今日は早起きしました。

良い夢を見ていました。

コーヒーを沸かして、コロッケパンを食べながら良い朝を迎えることが出来ました。

BGMに手嶌葵の「明日への手紙」をかけながら眠ったのが良い夢を見れた源かもしれません。

今記事を書き始めているのは朝の5時ですが、早朝からはなかなか筆が進みません。

続きを読む 久しぶりに早朝に起きてイチゴとリンゴを食べた

今日は記事を書きまくろう!

こんにちは、よっくんです。

今日は記事を書きまくろう!と思いました。

今月サボった分を今週で取り返そうと思います。

ということで今週の目標は1日に2記事以上書くという目標にします。

そういえば今月は毎週の目標を立てるのをサボっていて先週と先々週は目標を立ててなかったと思います。

今週からまた目標を立てたので達成出来るように頑張ります。

そういえば今月の目標は週間目標の達成と規則正しい生活とダイエットでした。

続きを読む 今日は記事を書きまくろう!

今朝の起承転結の記事

こんにちは、よっくんです。

今回の記事も起承転結を軸にして書いていきます。

ブログのオンラインサロンのヨッセンスクールには朝活の会という活動グループがあって、朝のうちに記事を書いてしまおうという活動です。

この朝活の会に投稿して皆んなで書きましょうという緊張感も働いて記事を書く原動力になっています。朝のうちからアクティブに活動するのに良い動機付けになってくれます。

続きを読む 今朝の起承転結の記事

今月になってブログを毎日更新出来てない

こんにちは、よっくんです。

今月になってブログを毎日更新出来てないです。

4ヶ月間連続して毎日ブログを更新していたんですが、5ヶ月目になってから毎日更新記録が途絶えてしまいました。

ちょっと由々しき問題なので更新が途切れ途切れになっているのに待ったをかけるために、このことについての記事を書くことにしました。

続きを読む 今月になってブログを毎日更新出来てない

起承転結で今日の記事を書いてみた。

こんにちは、よっくんです。

今回は起承転結を軸に書いていきます。

寝床から起きてすぐサイフォンでコーヒーを沸かして飲むという手法は1日目は上手くいって朝のうちはずっと起きることが出来て、午前中にプログラムを書いたり洗い物をしたりすることが出来ました。「午前中コーヒー駆動」と名付けても良いかもしれません。あとはコーヒーと一緒に食べるパンをコロッケパンにすると最高なのではないかと思います。

続きを読む 起承転結で今日の記事を書いてみた。