2017年2月の記事別PVランキング(半月分)

こんにちは、よっくんです。

今回は2月が半分過ぎたので、今月の記事別ランキングを書いてみました。

トップ3

1位は「ストレートパーマをかけた」が43PVでした。

やはり髪にコンプレックスを持った人がストレートパーマをかけるという、気になりやすいテーマだったと思います。

ストレートパーマをかけてみて鏡を見るのが楽しくなりました。2、3ヶ月すると新しい毛が生えてくるから効果が薄くなってくるんですが1ヶ月ぐらいはストレートパーマを楽しめます。

2位は「朝カフェの会」で43PVということで同立1位でした。

やはり朝に活動してみたいという人が気になるテーマというのと、全国的に朝カフェの会というのがあるので各地域で朝カフェの会をした人からのPV数だったのかもしれません。色々な人に出会えるので、また朝カフェの会に参加しようと思います。

3位は「神長豊、ゼロヨンチャンプ、探偵 神宮寺三郎、クロス探偵物語」で41PVでした。

これはかなり予想外の結果でした。何年も前のゲームのことで、しかもこの記事を公開した日はPV数はほぼ無い状態で何日か経った後に急にPV数が伸びました。何故なのか謎な結果です。でもこの神長豊さんが携わったゲームは潜在的な人気はあったゲームだと思っています。続編が出て欲しいゲームなので色々と願いながらPV数を見ていこうと思います。

トップ5

4位は「愛媛県の婚活」で25PVでした。

トップ3からPV数が大きく落ちての4位でした。

婚活をやっている人はそこそこいてニーズもあるキーワードだと思ったので、もう少しPV数が伸びてもいいキーワードだと見ています。女性目線から愛媛の婚活について書いてある「時間セレブ」というブログがあります。女性目線で赤裸々に書いてくれているので読んでいて面白いです。自分もこのぐらい面白い記事を書けるように頑張ろうと思いました。

5位は「秋元治の新連載『ファインダー』」で19PVでした。

2016年に40年間ジャンプで連載していた「こち亀」を終了した秋元治さんが、2017年に別の漫画雑誌で新連載を開始したことについて書きました。しかも4つの漫画の連載を開始するということでした。その中で僕が注目したのはヤングジャンプで連載する「ファインダー」です。女子高生4人のふんわりした漫画ということで面白そうだったので「ファインダー」について書いてみました。

まとめ

半月分のPV数でランキングを作ってみましたが月末になると順位が変わっていると思うので月末が楽しみです。

以上でした、ご読了ありがとうございました。

投稿者:

yokkunn0530

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です