愛媛のブログランキング

こんにちは、よっくんです。

今回は愛媛のブログランキングを書いていきます。

「愛媛 ブログ」で検索して出てきたブログを書いていきます。

愛媛のカフェ巡りアメーバブログ 食レポです

新・愛媛さすらい日記 – livedoor Blog 食レポです

愛媛県職員ブログ  県庁の職員が総出で書いています

愛媛県に移住しました!お金や課題の話!時間セレブモテ貯金 もう愛媛にいません

まつ吉の四国・愛媛・松山の節約・グルメブログ

いけちゃんブログ 食レポです

父ちゃんの写真日記

・おまけ だるろぐ

以上のブログの中で面白味のあるブログは以下のブログです

時間セレブ

  @clean_high

まつ吉の四国・愛媛・松山の節約・グルメブログ

  @ehimelover

父ちゃんの写真日記

  twitterなし

だるろぐ

  @daruyanagi

以上でした。

この中でも異質なのが、父ちゃんの写真日記です。

父ちゃんの写真日記

60代の人がブログを書いていて大量の写真にちょっとコメントしている感じです。包み隠さず写真を撮っていて、生活感が写真から伝わってきて本当に近所にいそうな感じでした。奥さんとペットとのありのままの生活を写真におさめているので自分の家族のような気がしてきます。

まつ吉の四国・愛媛・松山の節約・グルメブログ

これは僕のブログとあまりレベルが変わらない感じでした。1記事の文字数が1000字ぐらいで、それほど個性的でもない感じでした。月5PVほどだそうです。

時間セレブ

これは20163月頃に愛媛に移住した女性が書いているブログなのですが、201611月頃に京都に移住したようです。

何度かブログが炎上したようです。

女性目線で色々なことを赤裸々に書いているのでかなり面白く個性的なブログです。

だるろぐ

2014年に愛媛に移住してきた人のブログです。文章量が多く物凄くまとまった記事を書かれています。「愛媛 ブログ」で検索しても1ページ目に出てこないランク外のブログなのですが、僕はこの人と実際にお会いしたことがあって、その時にこのブログの存在を知りました。会った時の印象は、よく写真を撮る人だなと思いました。

まとめ

大半は企業ブログか食レポブログでしたが、それ以外で読むに値するブログが3つほどありました。1年後ぐらいにはこの3つの中に僕のブログが加われるぐらいになりたいと思います。

おまけ

ここで自分をふりしぼって「おまけ」を書くことにしました。

ランキング外のだるろぐを加えてたのですが、もう1つランキング外のブログを紹介します。Takuya.Bの自由に生きよう です。現在このブログの管理人は、愛媛大学の大学院生で、多分博士課程に進むんじゃないかと思います。記事の内容に勢いがある感じで好感が持てるブログでした。プログラミングをしていることも自分と同じ能力なので親近感が湧きました。

さらにおまけ(2017年4月18日更新)

・さいとうゆうの愛媛あそび

2016年3月に東京から松山に移住してきたサイトウユさんの さいとうゆうの愛媛あそび というブログ。そこそこ頻繁に更新されていて移住に関しての記事や雑記などがあります。サイトのデザインが個性的で勉強になります。

・歳月庵

愛媛県出身のAtsushiさんが運営している 歳月庵 。理学療法士をしながらブログを更新している方です。僕と年齢が同じで愛媛に住まわれおり、香川県ブローガーのヨスさんの影響を受けているという、僕との共通点がいっぱいのブロガーです。一度お会いしてみたいですね。

以上でした、ご読了ありがとうございました。

投稿者:

yokkunn0530

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介

「愛媛のブログランキング」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です