今月の目標と週間目標

こんにちは、よっくんです。

もう2月の4分の1が過ぎましたね。

水曜日の25時からアニメ「この素晴らし世界に祝福を2」が放送されるので、それを見るのが楽しみです。

今月の目標

今月の目標を毎日散歩するということにしました。

ちょっと遅かったですが月間目標を立てたので、今週の週間目標も立てようと思います。

週間の目標

週間目標は毎日ソースコードを読むということにします。

先月の月間目標は毎日記事を書くということでした。この目標は見事に達成出来ました!

今月の毎日散歩するという月間目標は健康のためと家にこもらないようにするためです。この2日間、すでに家にこもってしまいました。

散歩はちょっと長めの距離を歩いて1時間ほど散歩することにしています。

月間目標は5年間毎月やっていて、大体達成することが出来ています。

今年から始めた週間目標は、まだ根付いていなくて達成率が悪いし、週間目標を立てることさえ忘れていたりしています。

月間目標も週間目標も立てるのが大事なんじゃなくて、目標が達成出来たかどうかの反省が大事なので、今回ここで目標を立てることについて長々と書いても仕方がありません。

まず日曜日に週間目標を立てれなかったのはなぜか、一言で言うと意識出来てなかったということです。

ということで毎日目標を意識して生活するように努力しようと思います。

今回はここに書くだけにしておこうと思いましたが、紙に書いてMacに貼っておくことにしました。

これで多分今週の目標は達成出来ると思います。

筆記用具

あと、目標を紙に書いていて思ったのですが、ペンのインクが無くなってきているのでペンを買っておかないといけないです。

Macの周辺機器とかはあるのに筆記用具を揃えてないのが小さな盲点でした。

去年の3月頃から今の住所にいるのですが必要最低限の物しか買ってなくて小物などは買い揃えていませんでした。

MaciPhoneのメモ帳アプリばかりに気をとられていて普通のリアルのメモ帳の方がおろそかになっていました。

でも目標についてはリアルのメモ帳ではなくmixiなどのSNSに以前から書いていました。

このまま色々な人の目に触れる場所に目標を書いていって、自分へのプレッシャーを強くしたいと思います。

まとめ

この週間目標が習慣化出来るように工夫していこうと思います。

土曜日に反省をして、日曜日に新しく週間目標を立てるのを忘れないようにします。

以上でした、ご読了ありがとうございました。

投稿者:

yokkunn0530

1981年5月30日生まれ、愛媛県松山市在住のブロガーよっくん。東京に4年間住んでいました。iMacとMacBookProとiPad miniとiPhoneを使っています。ゲーム制作とブログ執筆をしています。  自己紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です