twitterのフォロワー数1000人超えた

こんにちは、よっくんです。

今回はtwitterについて書いていきます。

僕がtwitterを始めたのは20106月からです。

twitterにはフォローという言葉とフォロワーという言葉があります。

フォローというのは自分とは違うアカウントの人の投稿が見れるようにするためのボタンです。

フォロワーというのはフォローの逆で、自分とは違うアカウントの人が自分の投稿を見るようになったものです。

続きを読む twitterのフォロワー数1000人超えた

愛媛県松山市にあるコミニュケーションスクエアのコスクに行ってきた!

こんにちは、よっくんです。

愛媛県松山市にあるコミュニケーションスクエアのコスクに行ってきました。

このお店はお客さん同士がコミュニケーションをするためのお店で、友達探しや恋人探しを目当てにお客さんが来ます。そして希望者のお客さんには婚活の指導もしてくれます。そんなお店に4年ぐらい前から行っていたのですがここ1、2年行ってなくて、ちょっと顔を出してみようかと思って224日の夜に行ってみました。この店の営業時間は日曜日以外は基本的に19時~深夜1時までやっています。

続きを読む 愛媛県松山市にあるコミニュケーションスクエアのコスクに行ってきた!

愛媛県のPV5万高校生ブロガーFwwwさんに会ってきました

こんにちは、よっくんです。

ブログのWebGeekersの管理人のFwwwさんに愛媛県松山市のカフェでお会いしてきました。

まだ高校生にもかかわらずブログが月間5PVを突破しています。

続きを読む 愛媛県のPV5万高校生ブロガーFwwwさんに会ってきました

WordPressのブログを自前ブログと比較してみた

こんにちは、よっくんです。

僕がWordPressを使いだして3ヶ月間を過ぎて4ヶ月目になろうとしています。

もう1つ運営しているブログのcontinue-jumpで自前でphphtmlを書いていたのですが、ブログのオンラインサロンのヨッセンスクールに入会してみるとWordPressを使っている人達が多かったので、もう1つレンタルサーバーを借りてWordPressをインストールしてみました。


続きを読む WordPressのブログを自前ブログと比較してみた

歩く生活

こんにちは、よっくんです。

今回は歩くことについて書いていきます。

僕は車も自転車も持ってない(買ってない)ので移動するときは歩くか、公共交通機関を利用するかに限定されます。多分、車も自転車も持ってない人は少ないんじゃないでしょうか。近所のスーパーまでは徒歩3分ぐらいの距離に住んでいるので、夜遅くなければ何か買うことは出来ます。

そんな生活をしている中で歩くことはどういうことなのか書いていきます。

続きを読む 歩く生活

javascriptで作っている多人数対戦オセロ

こんにちは、よっくんです。

多人数対戦オセロゲームの制作をしていて、今日はそのソースコードを読んだり修正したりしていました。

javascriptで作っているので、ブラウザで動きます。

オセロのAIも作っています。

完成したらブログに組み込んで誰でもブラウザでプレイ出来るようにしようと思っています。

続きを読む javascriptで作っている多人数対戦オセロ

三代目まぜそば、愛媛県松山市花園町にある源氏車というラーメン屋

こんにちは、よっくんです。

愛媛県松山市花園町にあるラーメン屋の源氏車のまぜそばについて書いていきます。

このラーメン屋には大きく分けて普通のラーメン、つけ麺、まぜそばの3種類があります。

その中で最近、新メニューが増えたまぜそばについて書いてみようと思います。

続きを読む 三代目まぜそば、愛媛県松山市花園町にある源氏車というラーメン屋

週間目標、先週はソースコードを読むこと、今週もソースコードを読む

こんにちは、愛媛県松山市のブロガーのよっくんです。

毎週恒例になった週間目標について書いていきます。

土曜日にその週の反省をして、日曜日に新たな目標を立てるはずだったのですが、土日は忙しくて時間が取れず火曜日になっちゃいました。なんか毎週火曜日か水曜日に週間目標の記事を書いている気がします^^;

続きを読む 週間目標、先週はソースコードを読むこと、今週もソースコードを読む

朝カフェの会

こんにちは、よっくんです。

今回は全国的に開催されている朝カフェの会の愛媛県松山支部に参加したことを書いていきます。

愛媛県松山市の朝カフェの会は毎週土曜日の8:0010:00にやっています。参加費は無料ですがカフェで飲み物か食べ物を買ってください。

続きを読む 朝カフェの会

Macの「Paint Pad」でのイラストはカーブ機能を使うと上手そうに描ける

こんにちは、よっくんです。

今回イラストについて書いていきます。

Mac用の「Paint Pad」を使っています。

イラストについては初心者なのですが、何も分からずに最初はフリーハンドと楕円形だけで顔を描いてみました。

続きを読む Macの「Paint Pad」でのイラストはカーブ機能を使うと上手そうに描ける