アメリカン90’sトップミュージック

こんにちは、よっくんです。

今回はちょっと昔の歌を紹介していきます。

ふとiTunesで昔の歌を聴いていたら懐かしくなって色々とYoutubeをはしごしてしまいました。

1番上のPuff DaddyのI’ll Be Missing YouはiTunesで買っちゃいました。

Youtubeのリンクを貼り付けまくってますが是非聴いて見てください。

90年代に聴いてた曲

Puff Daddy の I’ll Be Missing You です。

続きを読む アメリカン90’sトップミュージック

Metasequoia4でオブジェクトにボーンを入れる

こんにちは、よっくんです。

今回はCGソフトのMetasequoia4を使って人型のオブジェクトに関節(ボーン)を入れてみます。

これが今回、関節(ボーン)を入れる人型(ロボ型)のオブジェクトです。この人型(ロボ型)のオブジェクトは前もって作っておきました。

今の状態だと見る角度を変えるぐらいしか出来ませんが、ボーンを入れると体を動かすことができます。

続きを読む Metasequoia4でオブジェクトにボーンを入れる

ラーメン屋チェーン店の豚太郎

こんにちは、よっくんです。

今日は全国平均で1番寒い日だそうです。風邪ひかないように気をつけましょう。

今回はラーメン屋チェーン店の豚太郎北条店に行きました。

味噌ラーメンを食べました。550円です。

続きを読む ラーメン屋チェーン店の豚太郎

週間目標と明日に実行する6つのこと

こんにちは、よっくんです。

昨日の記事「CGソフトのMetasequoia4について」は17PVPVが伸びませんでした。

CGに興味がある人自体が少ない、分母が少ないので当然の結果かもしれません。

週間目標のMetasequoia4を使うという目標も達成されませんでした。1日しか使ってませんでした。

週間目標

それでは今週の週間目標を立てようと思います。

・規則正しい生活をする。

ということを意識して生活してみようと思います。

続きを読む 週間目標と明日に実行する6つのこと

CGソフトのMetasequoia4について

こんにちは、よっくんです。

今回はCGモデリングツールのMetasequoia4について書いていきます。

Metasequoia4で最初にやること

まずMetasequoia4を立ち上げてからすることは「基本図形」を選んでオブジェクトを生成するところから始めます。

 

基本図形には9種類ありますが、よく使うのは立方体か球だと思います。

続きを読む CGソフトのMetasequoia4について

35歳の1日17PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ

こんにちは、よっくんです。

35歳の1日26PVPV微減の深夜発ブログ」というタイトル名は17PVでした。

35歳の1日29PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ」というタイトル名は35PVでした。

この2つのタイトルの違いは「2つの工夫を続けるジャンプ」という文言があるかどうかでした。

ということで「35歳の1日17PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ」というタイトル名にして公開してみます。

2つの工夫というのはタイトル名に「工夫を続けるジャンプ」という文言を入れたことと、記事を書くときにパソコンに顔を近づけてかじりつたように書くことです。

続きを読む 35歳の1日17PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ

35歳の1日26PVでPV微減の深夜発ブログ

こんにちは、よっくんです。

一昨日の記事の「1日35PVでもがく徒然日記白書の深夜発ブログ」というタイトルは26PVでした。

その前の記事の「35歳の1日29PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ」というタイトル名の35PVより9PV少なかったです。

この結果から察するに年齢を入れておくとクリックしてくれる人が増えるのではと思いました。

タイトルは年齢を入れてみるということにします。

続きを読む 35歳の1日26PVでPV微減の深夜発ブログ

神長豊、ゼロヨンチャンプ、探偵 神宮寺三郎、クロス探偵物語

こんにちは

今回は昔のゲームの話です。

神長豊がゲームデザインしたゲームを紹介します。

・ゼロヨンチャンプ

・探偵 神宮寺三郎

・クロス探偵物語

以上が神長豊が作ったゲームです。

ゼロヨンチャンプ

続きを読む 神長豊、ゼロヨンチャンプ、探偵 神宮寺三郎、クロス探偵物語

1日35PVでもがく徒然日記白書の深夜発ブログ

ツタヤ

こんにちは、よっくんです。

35歳の1日29PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ」というタイトル名で閲覧数は35PVでした。

微増です。

ちょっと意味の分からないタイトルでも個性的ならクリックしてくれるということが分かりました。

ちょっとありきたりなタイトル名よりも個性的な方が微増になるということです。

2日前の記事のタイトル「月間600PVのブログのPV数向上のためのタイトル工夫」というタイトルは29PVでした。

続きを読む 1日35PVでもがく徒然日記白書の深夜発ブログ

35歳の1日29PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ

こんにちは、よっくんです。

昨日の記事を「月間600PVのブログのPV数向上のためのタイトル工夫」というタイトルにしてみた結果、いつもと変わらない29PVという結果でした。

やっぱり600PVというところがインパクトが無かったんだと思います。

ここが100PVとかになると心を掴めそうですよね。

懲りずにまた工夫したタイトル名を考えてみます。

「お願い!1度だけ見てみてください。このブログ」というふうに素直にお願いしているタイトルだとどうでしょうか。

続きを読む 35歳の1日29PVのブログの2つの工夫を続けるジャンプ