ゲーム制作、AIとモデリング

こんにちは、よっくんです。

今日は朝にブログを書いています。

いつもは夜に書いているのですが趣向を変えてみました。

AIについて

今日やることは、制作中のオセロゲームでコマを置けなくてパスをしないといけない場合の処理を作っていきます。

続きを読む ゲーム制作、AIとモデリング

小さな目標、週間目標を立てる

こんにちは、よっくんです。

今日は終日寝ていました。

天気が良くて日向ぼっこしてたら夜まで寝てました。

プログラミング出来ませんでした。

あと、ネットワークゲーム用にチャットを作っていたのですが、それのバグを発見しました。

良い日を潰してしまいました。

反省しなくてはいけません。

続きを読む 小さな目標、週間目標を立てる

5つのtwitterのリツイートのまとめ

こんにちは、よっくんです。

今日のtwitterでの5つのリツイートを載せていきます。


下り速度が440Mbpsってメチャ速いですよね。

僕はauのWiMAX2+を使っています。乗り換えはまだしないです。

続きを読む 5つのtwitterのリツイートのまとめ

githubに多人数対戦オセロのWebアプリを登録した

こんにちは、よっくんです。

今日は真面目にプログラミングをしていました。

s_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-18-30-01

多人数対戦オセロのプログラムを書いていました。

githubというサービスを使って誰でもダウンロードとソースコードの共有が出来るようにしました。

今日はgithubを3回更新しました。

続きを読む githubに多人数対戦オセロのWebアプリを登録した

インディーズゲームの2大巨頭の紹介

こんにちは、よっくんです。

今日はインディーズゲームを作っているi_saintさんとEagle966さんを紹介します。

i_saintさん

まず、i_saintさんはexception conflictというゲームを2009年に発表しました。

続きを読む インディーズゲームの2大巨頭の紹介

ゲーム制作日記の扉を開けることにしました。

こんにちは、よっくんです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-27-1-37-59

昨日のラーメンの食レポ記事よりゲーム制作の記事の方が倍以上のPVでした(-_-)

でも進捗が遅いのでポンポンとゲーム制作の記事は書けないです。

雑記とゲーム制作の記事どっちを頑張ればいいのでしょう?

続きを読む ゲーム制作日記の扉を開けることにしました。

松山市北条で鯛めしとラーメンセットを食べてきた

こんにちは、よっくんです。

今日は松山市北条にあるラーメン屋さん風早いちやに行ってきました。

松山市北条のスーパーのマルナカに近い場所でした。

s_img_0806

この場所のいちや以外で近所に新しくラーメン屋を建設中でした。

続きを読む 松山市北条で鯛めしとラーメンセットを食べてきた

話題が無い時はリズムに乗って歌を作っているように書け

こんにちは、よっくんです。

伝説のフェニックスのように。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-24-23-39-07

なんか話題の材料が少ないとほとんど主観の意見だけになってしまって読者に有用な情報が少ないまま記事を書き終わってしまいます。

しかし話題の材料が少ないまま記事を書かないといけない時はあります。

続きを読む 話題が無い時はリズムに乗って歌を作っているように書け

囲碁や将棋、ゲームのAIについて

こんにちは、よっくんです。

s_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-24-2-23-14

今日のニュースを見てて日本の囲碁のAIDeepZenGoが日本のトッププロ棋士の趙治勲名誉名人に三番勝負で挑み2勝1敗で趙治勲名誉名人が勝利しました。

ゲーム制作している自分にとってはAIとは切っても切り離せない存在です。

アクションゲームでプレイヤーを追尾するぐらいのものしか作ったことないですが、現在オセロゲームを作っているのでオセロのAIを作らないといけない時が来ると思います。

続きを読む 囲碁や将棋、ゲームのAIについて

ほぼ日刊イトイ新聞のyoutubeを見ての感想

こんにちは、よっくんです。

今日の行動

今日は地元のラーメン屋さんの「風早いちや」に行こうと思っていたのですが、自分が眠ってしまってて行けなかったです。

また明日行ってみようと思います。

続きを読む ほぼ日刊イトイ新聞のyoutubeを見ての感想